川口液化ケミカル株式会社へのお問い合わせはこちらまで。9:00〜17:00(土日祝日を除く)

WEBでお問い合わせ 048-282-3665

ホーム  /  ブログ  /  LHe  /  クライオスタット 冷凍機 or LHe

クライオスタット 冷凍機 or LHe

「クライオスタット」の製作承ります!

昨年より枯渇している液体ヘリウムの供給不足により極低温実験用クライオスタットの
LHe 仕様から電気式冷凍機への転換が進んでおります。

到達温度に違いはあるものの、冷凍機の冷凍能力で補える不可であればクライオスタ
ットの改造や新規製作など承ります。

2013.01.16冷凍機1.jpg
Cu 製クライオスタット製作品

サンプルステージ、液体窒素や液体ヘリウム仕様のクライオスタットや低温実験機器の
ほか試験装置、分析用試料冷却機構、サーマルテスト用真空冷凍実験装置までご相談
ください。

2013.01.16冷凍機2.jpg
LN2 , LHe , 冷凍機仕様のサンプルステージ製作品まで

極低温、超低温、汎用低温機器まで
川口液化ケミカル株式会社へご相談下さい。
TEL 048-282-3665
FAX 048-281-3987
E-mail : info★klchem.co.jp
※★を@に変えてお知らせ下さい。

ありがとうございます

今日の埼玉県川口市のお天気は?
 2013年1月16日 水曜日
 ※テニスの全豪オープン女子で世界ランキング100位のクルム伊達公子が第12シードで
 同12位のナディア・ペトロワ(ロシア)選手を6―2、6―0のストレートで破り、全豪オープン
 17年ぶりの勝利を挙げました。42歳109日での全豪女子シングルス勝利は、1968年に大
 会がオープン化して以来、史上最年長記録でクルム伊達自身にとっては、2011年のウィン
 ブルドン選手権以来、2季ぶりの4大大会でのシングルス勝利となりました。ショットを映像
 で見ましたが、ライジングショットからパッシングショット、アングルショット、ネット際への落としなど、「凄い」
 としか言いようがないですね。

 天気 はれ
 ボンベ庫の温度 朝2℃、昼3℃、夜3℃
 本日の電力最大消費率は?
 東電92%,北陸電90%,中部電91%,関西電81%,中国電89%,四国電87%,九州電85%
 北海道電90%,東北電85%

です。

大学受験塾ミスターステップアップ 柏村真至氏ブログより

「緊張や不安で、眠れません。どうしたら良いですか?」

このような質問をいただきました。

きっと同じような気持ちの受験生がたくさんいると思いますので、お応えしたいと思います。

■━━━━━━━━━━━━━━━━━■

     合格言葉(Gワード)      「横になって、休んでおこう」

     不合格言葉(NGワード)    「眠れないし、勉強しよう」

■━━━━━━━━━━━━━━━━━■

不安や緊張で、なかなか寝つけない人がいます。

布団に入ったけれど、寝られないときは、なかなか時間が過ぎず、もどかしいものです。

寝られないぐらいなら、いっそ勉強しようと思う受験生がいます。

たしかに、勉強したいという気持ちはわかります。

しかし、その結果、昼夜逆転した生活になってしまっては、入試本番で実力を発揮するのが困難になります。

眠れないことに焦って夜遅くに勉強してしまうと、身体も脳も疲れてしまいます。

しっかりと休息をとっていないので、勉強自体の効率も悪くなってしまうのです。

ですので、眠れない時であっても、布団に入り、目をつむり、横になっておく方が良いのです。

こうしているだけでも、身体は休まりますし、情報が入ってこないので脳も休まります。

眠れていないと自分では思っても、実は眠っているということもあります。

【眠りやすくするためのポイント】

1.湯船につかること

2.軽いストレッチなどをすること

3.寝る前にパソコン・携帯などを見ないこと

4.眠れなくても時計を見ないこと

これらのことを取り入れれば、眠りやすくなるでしょう。

しっかりと休息をとったうえで、万全の状態で入試本番を迎えましょう。

がんばれ受験生!
  by との

川口液化ケミカル株式会社へご相談・ご質問ございましたら、ご連絡をお願い致します。9:00〜17:00(土日祝日を除く)

WEBでお問い合わせ  048-282-3665