シリンダーキャビネット、配管工事や低温から高温まで幅広いガスの利用をバックアップ。特殊ガス・配管工事・ガス・真空・化学製品供給ののR&D - 川口液化ケミカル株式会社

川口液化ケミカル株式会社 - 特殊ガス・配管工事・ガス・真空・化学製品供給ののR&D

WEBで問い合わせ 048-282-3665
川口液化ケミカル株式会社へのお問い合わせはこちらまで。9:00〜17:00(土日祝日を除く)

真空排気系コールドトラップ(溶媒、バインダー等)

2012年5月 5日 14:28

生産工程の真空中での処理中に、有機溶媒系アルコール・低蒸気圧の薬品や固形物
形成のためのバインダーなどが真空ポンプ側に回り込みメンテナンスをする間もなく故障す
るといったことが多々あります。

そんなときにはIN,OUTの真空フランジ形状に拘わらずご要望に応じて冷凍機式コールド
トラップを製作致します。

コールドトラップ 1.jpg コールドトラップ 2.jpg
真空排気系 インライン冷凍機式コールドトラップ

このお客様は反応炉から排出されるバインダーを真空ポンプに入らないようNW40フランジ
で配管途中に接続して使用するためコールドトラップとしてお使いになられます。既存の
設備は空冷式でしたが今回新調するにあたり自然放熱による空冷ファンを使用しない
構造となっております。

コールドトラップ 3.jpg
アルミプレート熱交換パネル

ファンが無いためほとんど音がしません。
また、ファンによる風の対流が無いので埃が舞うこともなく居室(実験室)も綺麗に使用
できます。C/R(クリーンルーム)内でのご利用にも適しているかと思います。

コールドトラップ 4.jpg コールドトラップ 5.jpg
熱交換コイルチューブが冷却された様子
左:装置起動前   常温
右:装置起動20分 低温状態

構造はいたって簡単で、代替フロンを使用し圧縮機と熱交換部を行ったり来たりしながら
コールドトラップ内を冷却させるものです。

真空ポンプ保護用のコールドトラップのことなら
川口液化ケミカル株式会社までご連絡下さい。
TEL 048-282-3665
FAX 048-281-3987
E-mail : CutHere_info@klchem.co.jp
※アドレス先頭のCutHereはスパム対策です。

ありがとうございます

今日の埼玉県川口市のお天気は?
 2012年5月5日  土曜日(こどもの日)
 ※北海道電力で唯一稼働している泊原発3号機が本日夜にも停止し、定期検査を開始します。
   これで、国内の原発50基全てが停止し1966年依頼稼働している原発がゼロ 0 になります。

 天気 はれ
 気温 26℃(PM3:00)
 PM2:45現在の東京電力管内電力使用 2,601万kW ÷ ピーク時供給力 3,580 万kW = 72.6%

です。


大学受験塾ミスターステップアップ専任講師村田明彦氏ブログより

使ってはいけない言葉27

「今日は、時間がとれないので明日からやります」

受験生にとって、最優先のTO DO (=すべきこと)は、勉強です。

もし、志望大学に合格したいならば、当然です。

受験は何度も挑戦できるものではありません。

1年ならば1年、2年ならば2年と期限があるからです。

ゲームやおしゃべり、友達との遊びは大学へ行ってからでもできます。

しかし、大学へ行くための勉強は今しかできません。

今までほとんど勉強したことがなく、成績も高くないならばまずは圧倒的な勉強量を

こなす必要があります。

しかし、何かにつけて先延ばしにして、勉強を進めていかない受験生がいます。

今日できることがあるのに、先延ばしにするのです。

先延ばしの連続か、今できることをどんどんやっていくかは後に大きな差をうみます。

先延ばしにする人の口癖は、「明日からやろう」です。

「今日は、遊んだし明日からやろう。」

「今日は、勉強する気分ではないから明日からやるわ。」

そうやって今できることがあるのに、先延ばしにする受験生は、どんどん時間を失います。

なぜならば、今という時間を使おうとしないからです。

今の連続が未来を作ります。

今という時間をドブに捨てていると、「間にあわなかった...」と時間で泣いてしまうのです。

「『明日やろう』は、馬鹿やろう。」

という言葉があります。

もし、キミが受験にホンキなら、今日やりきる癖をつけることです。

こうしよう → できることは、日をまたがずに、今日やろう。

by との

このページのトップへ

川口液化ケミカル株式会社へのお問い合わせは、
お問い合せフォーム・メールもしくはお電話でお願いいたします。
9:00〜17:00(土日祝日を除く)
〒334-0073 埼玉県川口市赤井4-16-20
Tel:(048)282-3665 Fax:(048)281-3987

Copyright(c)2003-2015. Kawaguchi Liquefaction Chemical Corporation All Rights Reserved.