川口液化ケミカル株式会社へのお問い合わせはこちらまで。9:00〜17:00(土日祝日を除く)

WEBでお問い合わせ 048-282-3665

ホーム  /  ブログ  /  真空の知恵  /  Heリークディテクターでの漏れ検査

Heリークディテクターでの漏れ検査

 主な真空機器やガス設備でも毒性ガス、可燃性ガス、半導体や液晶、LED、有機ELなどの
漏れてしまうと支障のあるガス機器本体やVCR溶接継手部、突き合わせ溶接部などの漏れ検
査 はHeリークディテクターにより行うのが一般的です。

ディテクター1.JPG
ライボルト製Heリークディテクター UL200

対象物の内部を真空排気して、対象物に対し外部からHeガスを吹きかけて漏れがある箇所か
らはHeが通過しますので、内部の真空側にわずかに流れてきたHeガスをHeリークディテク
ターにより検知することで漏れ箇所を特定できます。

ディテクター2.JPG
Heリークディテクター搭載機器 RP+TMP+Qマス

対象物が大きい場合には、Heリークディテクターに搭載した真空ポンプで真空排気するには
負荷が大き過ぎますので、別の排気セットなどが必要です。

小さな溶接加工品やVCR継手の付いた1/4″配管(長さが短いもの)であれば装置本体ので排気
も可能です。

また、当然ですがリーク検知にはHeガスが必要です。

Heリークによる漏れ検査をご要望ございましたら承ります。
※ワークの大きさや漏れの許容値により全ての対象物が検知できるわけではありません。

Heリークディテクターによる漏れ検査のほか、加圧での気密検査、耐圧検査など
川口液化ケミカル株式会社までご相談下さい。
TEL 048-282-3665
FAX 048-281-3987
E-mail :CutHere_info@klchem.co.jp
※アドレス前のCutHereはスパム対策ですので削除願います。

ありがとうございます

今日の埼玉県さいたま市のお天気は?
 2011年11月12日 土曜日
 ※松任谷由実さんがが大晦日のNHK紅白に出場するそうです。
 今年は東日本大震災の被災地支援と復興など、新しい一歩を踏み出すために「あしたを歌おう。」
 という趣旨に賛同し、震災後にクローズアップされた自身のヒット曲「春よ、来い」を歌うそうです。

 天気 くもり
 気温 16℃(PM5:30)

です。

受験生が使ってはいけない言葉4
(大学受験塾ミスターステップアップ専任講師村田明彦氏ブログより)

「集中できません。」

集中できない。

勉強の取り組み始めは、
なかなか集中できないこともあります。

それを自分で認めて、
口にすることで余計に集中できなくなります。

でもしばらく勉強しているうちに、
雑念が消え勉強に没入没頭している瞬間が訪れます。

そのときが来るまで淡々と勉強しましょう。

そして、できる限り集中できる環境を作る工夫をしましょう。

携帯電話、テレビ、漫画、布団etc…

勉強中は、百害あって一利なしです。

誘惑が多いと集中できなくなってしまうので、
できるだけ遠ざけて勉強するようにしましょう。

 by との

川口液化ケミカル株式会社へご相談・ご質問ございましたら、ご連絡をお願い致します。9:00〜17:00(土日祝日を除く)

WEBでお問い合わせ  048-282-3665